支援センターあさがお ~セルフケア~

9月最初のプログラムは

「セルフケア」

でした😊

セルフケア R6,9,3 ①
セルフケア R6,9,3 ①

暑さも緩やかになってきましたね!

今回はセルフケア・コンディショニングが得意なあさがおスタッフさんがレクチャーしてくれました!

ヨガマットを敷いてでのプログラムなのでフリースペースも鮮やかに✨

コンディショニング用のボールなどを使い、自分の体をほぐしつつ、左右差や凝りなどを確認🥎

台風や雨などで怠さを感じがちな季節・・・。力を加減しながらゴリゴリとほぐしていきました!

太ももや肩などのほぐしはキツかったです・・・(byスタッフ)

みなさん、コンディショニングで整ってプログラム終了できました!

体が軽くなった~!や、姿勢に気を付けようと思いました!などポジティブな感想を頂きました😊

またの機会にセルフケアを行なえればと思います✨


次回のあさがおプログラムは、食事プログラムで、

9/12㈭ 15:00~ 「ベビーカステラ作り」  参加費:150円

です🍽 

まだまだ募集中なので、皆さまのご参加をお待ちしております😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です